創立20周年地域還元プロジェクト

新年度生募集

今は個別指導で5科目を学ぶ時代です!

デジタル機器の進化によって、今は「5科目・個別指導」が安価に受講できるようになりました。最先端のタブレット予習と熟練の個別指導の組み合わせ(ハイブリッド学習)が、生徒の成績向上に最も力を発揮します。

塾長の中瀬が理事を務める

全国学習指導法研究会の会長、中村氏が提唱する

オーバーラップ学習法

この学習法が生徒の成績向上に最適と

全国の塾で実証されています!

 

〈オ-バ-ラップ学習法〉とは

有名な「エビングハウスの忘却曲線」をご存知でしょうか。人は覚えたことを6日後には75%が忘れ去られてしまいます。つまり、例えば今日、100個の英単語を暗記したとしても、1週間後には20~25個しか記憶していないことになります。学習において復習が重要だと言われる理由がココにあります。ところが多くの学習塾が、1科目週に1回のカリキュラムを採用しています。これでは、せっかく学んだことが身に付きません。たとえ宿題を出したとしても、多くの生徒がギリギリまでやらないのが現実です。私も試行錯誤の日々でした。

そして昨年、某勉強会で知り合った中村先生が開発した「オーバーラップ学習法」に出逢いました。たとえば週2回の通塾の場合、月曜日に学んだ英語のチェックテストを同じ週の木曜日に実施します。すると生徒は、火曜日・水曜日に復習してチェックテストに臨むようになります。同様に、木曜日に数学を学んだ生徒は、翌週の月曜日にチェックテストを実施します。これを繰り返すことによってスモールステップが可能になり、確実な学力向上が図れます。地道な読解力の向上が必要な国語は、週に2回の学習時間を確保します。多くの生徒が「国語は勉強しても成績が上がらない」という根拠のない迷信に囚われています。そんなことはありません。中村先生の許可を得、今年度から関塾羽曳野北進学教室でもオーバーラップ学習法を導入します(中学部4科~5科目コース)。

 

創立20周年地域還元プロジェクトとして

オーバーラップ学習法を導入するにあたり、中学部4科(3年は5科)コースを卒業まで、授業料を月額1万円割り引きます!

[中1・中2] 4科(英・数・理・社) 週2回 

240分指導28,000円 ⇒ 18,000

[中3]    5科(英・数・理・社・国) 週3回 

360分指導38,000円 ⇒ 28,000

 

2週間無料体験のお申し込み / お問い合わせ

お気軽に、関塾羽曳野北進学教室の指導を体験してください。
体験終了後、入塾を断るのに何の遠慮もいりません。

※お電話でお問い合わせの場合は072-931-1988(担当:中瀬)までご連絡下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です